刻々と進化するマカオの最先端情報誌『マカオぴあ vol.18 (春)』は4月4日(水)発売です!   最強のマカオ本『地球の歩き方 マカオ 2012~2013』は4月21日発売です!


--.--.--(--:--)

  • seo

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マカオ歴史散歩&マカオ滞在旅行 旅名人ブックス

2009.09.18(11:02)
こだわりを求めた新しいタイプの地域別ガイドブックである旅名人ブックスから、マカオ物の本が2009年9月発売になりました!

昨年、「広州・マカオ・広東省―中国近代史の足跡をたどる」からマカオが分離して分割改訂新版として「マカオ 第2版―ヨーロッパとアジアの十字路」、広州の方には新たに世界遺産に認定された開平を追加して「広州・開平と広東省―中国近代史の足跡をたどる」が発売されました。
そして今年、第三版の分割全面改訂版として、歴史情報に特化した「マカオ歴史散歩 第3版―ヨーロッパとアジアの十字路」と、滞在型旅行を楽しみたい方向けに「マカオ滞在旅行 第3版―食と世界遺産を満喫する」が発売されました!

マカオ歴史散歩 第3版―ヨーロッパとアジアの十字路 (旅名人ブックス 113)マカオ歴史散歩 第3版―ヨーロッパとアジアの十字路 (旅名人ブックス 113)
(2009/09)
荻野 純一

商品詳細を見る


マカオ滞在旅行 第3版―食と世界遺産を満喫する (旅名人ブックス 122)マカオ滞在旅行 第3版―食と世界遺産を満喫する (旅名人ブックス 122)
(2009/09)
笠原 美香

商品詳細を見る


マニアックな史跡旅行を楽しみたい方には、「マカオ 第2版―ヨーロッパとアジアの十字路」にあったホテル・レストラン情報を分離させて、より歴史情報に特化した「マカオ歴史散歩 第3版―ヨーロッパとアジアの十字路」を通じて、観光客があまり訪れない史跡など「ディープなマカオ史の旅」をお勧めします。
滞在型旅行の方には、綺麗な写真とストーリー仕立ての文章で他のガイドブックよりも更に踏み込んでホテルやレストランの詳細情報が載っている「マカオ滞在旅行 第3版―食と世界遺産を満喫する」をお勧めします。
旅行前のホテル選び、レストラン選びに重宝すると思います。是非とも活用したい。
個人的には、ビバマカオの現地スタッフが教えるB級グルメの名店が面白かったです。
福隆新街の行列のできる2店舗と、龍華茶樓は絶対に紹介されるだろうな、、、と思っていたら
やっぱりありました。
B級グルメ好きの管理人ですが、ここを読んでいて思ったのは、名もないボロボロの店に何の期待もせずフラっと立ち寄ってみたら、そこがもの凄く美味しかったりとか、そういうのがすごく嬉しかったりしますので、B級ではなくC級グルメ好きだったのかもしれません(笑)

このシリーズは、毎年改訂版を出す典型的なガイドブックとは方向性が違うはずですが、前年の分割改訂版に引き続き、更に分割されて改訂版が発売れました。
マカオに力を入れてくれるなんて、マカオ迷にとっては本当に嬉しい限りです。
あと1・2年もしたら、更に分割されて「マカオのホテル」を出してくれそうな勢いです。違うか(吉田サラダ)
読み物としても十分面白くガイドブックとしても役に立つ。そんな「マカオ歴史散歩 第3版―ヨーロッパとアジアの十字路」と「マカオ滞在旅行 第3版―食と世界遺産を満喫する」は管理人の一押しマカオ本です。


【関連記事】
-マカオ 第2版―ヨーロッパとアジアの十字路 9月1日本日発売!

-たびんご! マカオ
-マカオ本、2009年3月・4月の発売情報
-るるぶマカオが本日8月29日発売!

  • seo

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

| トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
レンタルCGI アクセスランキング ブログパーツ

RSS表示パーツ

RSS表示パーツ

トラックバック
トラックバックURL:
http://macaunews.blog73.fc2.com/tb.php/1203-bb737793
| ホームへ |

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OUMUN

Author:OUMUN
歓迎光臨マカオ最新情報!
探し物が見つからない場合は、右側の検索窓から検索してみて下さい。

マカオのホテル予約

マカオのホテル予約専門店 グリーンホリデー

マカオの人気投票
マカオの現在時刻

マカオの天気
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター
SEO Stats

ページランク

コラブロ

Google Maps

顔文字教室

クリックで募金できます。

月間アクセスランキング

月間検索ワードランキング

会話本@マカオ

AmazonStore
by amanatu

為替情報
