刻々と進化するマカオの最先端情報誌『マカオぴあ vol.18 (春)』は4月4日(水)発売です!   最強のマカオ本『地球の歩き方 マカオ 2012~2013』は4月21日発売です!

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • seo

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マカオ航空、大阪便就航 正式発表

2007.07.05(12:16)
マカオ航空、大阪便就航

 マカオ航空は3日、関西国際空港への定期便を今月26日に就航させると発表した。これまで不定期チャーター便という形ではマカオと日本各地を結んでいた同航空だが、このほど日本の国土交通省の認可を得たことを受け、定期便の開設が実現することとなった。当面は木曜日と日曜日の週2便体制での運航を予定しており、来年3月末までには毎日1便へ便数を増やす計画もあるという。マカオにとっては、日本からの観光客を呼び込める基盤ができたといえそうだ。

 同便のスケジュールは、マカオ発(NX838)が毎週木、日曜日の午後1時25分発。関空からの便(NX837)は同日午後7時5分(現地時間)発で、週2往復となる。
 
 同航空の日本地区総代理店グローバルチャーター・システムジャパン(GSA)によると、当初は成田空港か羽田空港との定期便開設をもくろんでいたが、乗り入れ割り当て枠などの問題で就航を断念せざるを得なくなったため、比較的規制の緩い関空への就航に急遽、変更したという。ただ、関東地区では既に同便を利用したマカオツアーの販売を開始しており、GSAはNNAの取材に対し「各旅行社と協力して、今後は関西地区でも同様の商品を売り出していきたい」と話した。
 
 一方、ビジネス客の誘致に関しては、来年にデイリーでの運航が始まるまでは当分、観光客に的を絞った形での売り込みを進めるという。ビジネス客は利便性を求める傾向があることから、週2便体制では需要が見込めないというのが理由のようだ。また日本国内での利便性の向上も同便の搭乗率を上げるのに不可欠であることから、同社は現在、国内大手との共同運航便を検討しているという。

■ビバマカオ、シドニーへ
 

 マカオの格安航空会社、ビバマカオは来月15日から、シドニーとの定期チャーター便を就航させる。週3便(香港発午後10時10分、シドニー発午前11時15分)での運航を予定。4日付明報によると、料金はスタークラス(エコノミークラスに相当)税込みで往復4,116マカオパタカ(約61,000円)からで8月の旅行シーズン料金では香港発のキャセイパシフィック航空、カンタス航空と比べ約半額という。ビジネスクラスに相当するスーパークラスでは片道7,350マカオパタカから。同社も東京、大阪への乗り入れをもくろんでいることから、マカオ~大阪の価格競争は今後、過熱しそうだ。
 
 ■チェクラプコク空港~マカオが更に便利に
 
 香港とマカオを結ぶ高速船、ターボジェットを運航する信徳中旅船務(シュンタク・チャイナトラベル・シッピング)はこのほど、同社のチェクラプコク空港~マカオ間の専用高速船、ターボジェット・シーエクスプレスを増便した。同空港発、マカオ発共に1日計5便。同空港経由でマカオへ入り、珠江デルタ西側に位置する各都市へ移動するビジネス客らにとっては朗報と言えそうだ。
 
 ■今夏のマカオ訪問者数は微増と予想
 
 個人ビザ発給までの日数を大幅に延長するなど、広東省が5月まで段階的に行ってきたマカオへの旅行ビザ発給制限の影響が、今夏にはいよいよ表れてきそうだ。旅行業の関係筋は、本土人個人旅行者数は減少するのは避けられないが、日本、韓国などアジア各国からの旅行者数が増加傾向にあることから、今夏のマカオ訪問客数は今年1~5月の平均伸び率20%を若干下回るものの、前年同期比15%増程度と予想している。



出典:NNA

マカオ航空からも正式に発表が出ましたね。
公式HP(中文)には「大阪」の2文字が踊っております。
澳門航空將於2007年7月26日開航【澳門-大阪】每周兩班逢星期四、日起飛,去日本玩更方便輕鬆!
日本人のマカオ行きより、マカオ人の日本観光の方が多くならない事を祈ります。
次はビバマカオの番です。
1日も早く良いお話が聞きたいものです。
後は、ターボジェットの第2ターミナル(タイパ島)オープンと、まだ先の話(2011年開通予定)ですが、香港国際空港がありますランタオ島(大嶼山)よりマカオ及び珠海を繋ぐ『橋』のプロジェクト完成が待ち遠しいですね。

  • seo

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

交通 | トラックバック(1) | コメント(-) | [EDIT]
レンタルCGI アクセスランキング ブログパーツ

RSS表示パーツ

RSS表示パーツ

トラックバック
トラックバックURL:
http://macaunews.blog73.fc2.com/tb.php/150-9fcd7c3f
  • 【大阪探索どっとこむ】
    関西国際空港関西国際空港(かんさいこくさいくうこう、Kansai International Airport)は大阪府南部、大阪湾内の人工島に作られた第一種空港。本格的国際空港としては日本で初めて24時間運用可能となった(24時間運用は新千歳空港が最初)。関西空港、関空、関西新空港、泉
【2007/08/01 12:31】
| ホームへ |

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OUMUN

Author:OUMUN
歓迎光臨マカオ最新情報!
探し物が見つからない場合は、右側の検索窓から検索してみて下さい。

マカオのホテル予約

マカオのホテル予約専門店 グリーンホリデー

マカオの人気投票
マカオの現在時刻

マカオの天気
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター
SEO Stats

ページランク

コラブロ

Google Maps

顔文字教室

クリックで募金できます。

月間アクセスランキング

月間検索ワードランキング

会話本@マカオ

AmazonStore
by amanatu

為替情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。