マカオ行きシーエクスプレス乗船の際の手荷物について
2007.07.20(17:13)
香港国際空港からマカオ行きシーエクスプレスを利用してマカオに行かれる方は、下記にご注意下さい。2007年3月21日よりテロ防止対策の一環として、香港国際空港では100mlを超える量の液体物の持ち込みが禁止されています。
ジェル類、乳液状またはスプレー式などを含む液体物は、100ml以下の容器に入れ、容量1リットル以下の密封可能な透明プラスチック製の袋に入れなければならなりません。液体物の持ち込みは制限されております。
詳細は、New Security Measures Start on 21 March(英文)をご確認下さい。
香港に入国はしませんが、香港国際空港からマカオ行きシーエクスプレスご利用のお客様も、香港国際空港のトランジット客扱いとなり、検査対象となります。
基本的に出発地の出国手続き後、空港内の免税店などで購入された物につきましては、密封した袋に入っている限り持ち込み可能となっておりましたが、最近お酒に関しては、ほとんど没収されているようです。
化粧品など他の液体物につきましては、情報が少ない為、何とも申し上げられませんが、手荷物検査の検査官によって没収される可能性が高くなっておりますので、今後シーエクスプレスにてマカオに行かれる方は、くれぐれもご注意願います。



















