刻々と進化するマカオの最先端情報誌『マカオぴあ vol.18 (春)』は4月4日(水)発売です!   最強のマカオ本『地球の歩き方 マカオ 2012~2013』は4月21日発売です!


--.--.--(--:--)

  • seo

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

タイパ島北安フェリーターミナル オープンは10月18日???

2007.08.29(18:32)
いくつかの筋からタイパ島のマカオ国際空港近くに建設中の北安フェリーターミナル(北安新客運碼頭)の一部が11月にオープンし、まずは北安新客運碼頭-港澳碼頭(上環信徳中心)のみ運航するという話は聞いておりました。

ご利用になられた方はご存知かと思いますが、香港国際空港のスカイピアがコンクリート剥き出しの造りかけ状態にありますが、こちらの拡張工事が整い次第、北安新客運碼頭-香港国際空港間も運航して行く・・・という話だったんですね。

ところが本日の澳門日報に、10月18日マカオ-香港国際空港間及び深センのフェリー運航、尖沙咀(中港碼頭ではなく、尖沙嘴碼頭)及び上環(港澳碼頭)開通との記事が。
既にベネチアン・マカオ・リゾート・ホテル(澳門威尼斯人度假村酒店)は、420名乗りフェリーを10隻購入済みだとか。

旅行者にとっては、便利になりますので、オープンが早ければ早いほど嬉しいことではありますが、どう考えても間に合わないのでは・・・(ぼそ)。

つい先日のニュースでは、向こう3年間の港湾整備(港湾の底面の土砂などを取り除く工事、等)の為、8,500万パタカの予算を取ったとありました。

北安新客運碼頭が完成しますと、桟橋は8本、400人乗りフェリー16隻の停泊場所と待合室、更に1200人乗り大型フェリー3隻の停泊場所と待合室、他にヘリポートが加わります。
入国管理の方も、出入境がそれぞれ44本設置予定で、イミグレーションもぐっと楽になることでしょう。

今後の進捗状況に注目していきたいと思います。

  • seo

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

交通 | トラックバック(1) | コメント(-) | [EDIT]
レンタルCGI アクセスランキング ブログパーツ

RSS表示パーツ

RSS表示パーツ

トラックバック
トラックバックURL:
http://macaunews.blog73.fc2.com/tb.php/234-b0dbce09
  • マカオ新フェリーターミナル【へきのROOM】
     少し、よそ道にそれますが、乗り物好きの私にはたまらない重大なニュースが入ってきました。 噂にはきいていた、タイパ島の新フェリーターミナル。 現実性が高まってきましたね。 しかし尖沙嘴碼頭って、、、イミグレの設備ないやろ、、、オーシャンターミナルのクルー
【2007/08/29 21:46】
| ホームへ |

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

OUMUN

Author:OUMUN
歓迎光臨マカオ最新情報!
探し物が見つからない場合は、右側の検索窓から検索してみて下さい。

マカオのホテル予約

マカオのホテル予約専門店 グリーンホリデー

マカオの人気投票
マカオの現在時刻

マカオの天気
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター
SEO Stats

ページランク

コラブロ

Google Maps

顔文字教室

クリックで募金できます。

月間アクセスランキング

月間検索ワードランキング

会話本@マカオ

AmazonStore
by amanatu

為替情報
