刻々と進化するマカオの最先端情報誌『マカオぴあ vol.18 (春)』は4月4日(水)発売です!   最強のマカオ本『地球の歩き方 マカオ 2012~2013』は4月21日発売です!


--.--.--(--:--)

  • seo

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マカオでミスコンが11年ぶりに復活

2008.03.13(15:31)
ミス・マカオ2008及びミス・インターナショナル2008が今年9月及び11月にマカオで行われることになりました。
昨年東京で行われたミス・インターナショナル世界大会で来年はマカオで開催するかもしれないという話は出ておりましたが・・・ 本当に実現しましたね。

マカオ旅遊局の安棟樑局長いはく、
ポルトガルの文化と中国の文化がミックスしてできた文化の背景を持つマカオは、国際色豊かな盛り上がりを見せ、より一層マカオの世界的知名度をあげることに貢献するでしょうとのこと。
ミス・マカオ(澳門小姐競選) が開催されるのは、1997年以来11年ぶりなんだそうです。
昨年ミス香港が行われた際、今年はマカオでも開催するというような事が香港紙に載っていましたが、結局行われませんでした。
記憶違いかもしれませんが、ミス・マカオ(澳門小姐競選)に選ばれると、ミス・チャイニーズ・インターナショナル(國際中華小姐競選)にも出場出来たと思います。
複数の現地紙を見てみましたが、特にミス・チャイニーズ・インターナショナル(國際中華小姐競選)には触れられてなかったのですが、11月に行われるミス・インターナショナルにはマカオ代表として出場するそうです。

過去ミス・マカオで賞を得た李菲は、金庸作品である
笑傲江湖などに出演して現在も活躍されています。
この李菲は、アジア大会の南拳で2位になったこともあります。
金庸の名前が出ましたのでついでに。
マカオにあります、文化会館の2階に金庸図書館があります。
興味のある方は、こちらをどうぞ。
[香港]All About マカオの新スポット探索


ミス・チャイニーズ・インターナショナル 2008 公式サイト
國際中華小姐競選 2008
http://tvcity.tvb.com/special/mcip2008/main/index.html


ミス・マカオで有名なのが何と言っても畢氏四姉妹でしょう。
畢美娜、畢嘉寶、畢嘉麗、畢美の四姉妹全員がミス・マカオの栄冠に輝きました。
その畢氏四姉妹の両親が経営するタイパ島にあるマカオ・ポルトガル料理のレストラン「澳姐葡國餐廳」が、昔結構話題になってました。
このレストラン店内にはミス・マカオ・コンテストのビデオが流れていて、実際にコンテストで使用されたティアラがあり、記念撮影が出来ました。

澳姐葡國餐廳/Miss Macau Restaurant
http://www.directel.com.mo/customer/animation/missmacau.html


マカオ旅遊局の安棟樑局長の言葉だと思いますが、ミス・マカオ・チャンピオンである「澳門小姐」は、マカオのイメージを代表して、マカオへの旅行を推進するとともに、マカオの知名度アップに貢献することを信じているとあります。
マカオ旅遊局主催のイベントや観光PRのポスター・ビデオなんかにも出演することになるんでしょうね。


下記は、澳門電視台の澳視新聞より動画ニュースです。

澳門小姐國際小姐本澳舉辦
mms://202.175.80.18/tdmvideo/12/n3.asf

<追記>

ZAKZAKに記事が載っていました。
日本マカオ共催…ミス・インターナショナル世界大会

livedoor ニュースより
ミス・インターナショナル2008、マカオで開催


【関連記事】
-ミス・パールリバー・コンテスト

  • seo

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

レンタルCGI アクセスランキング ブログパーツ

RSS表示パーツ

RSS表示パーツ

トラックバック
トラックバックURL:
http://macaunews.blog73.fc2.com/tb.php/574-63c375b4
| ホームへ |

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

OUMUN

Author:OUMUN
歓迎光臨マカオ最新情報!
探し物が見つからない場合は、右側の検索窓から検索してみて下さい。

マカオのホテル予約

マカオのホテル予約専門店 グリーンホリデー

マカオの人気投票
マカオの現在時刻

マカオの天気
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター
SEO Stats

ページランク

コラブロ

Google Maps

顔文字教室

クリックで募金できます。

月間アクセスランキング

月間検索ワードランキング

会話本@マカオ

AmazonStore
by amanatu

為替情報
